断捨離のススメ

お題「断捨離」

 

断捨離って、なかなかできなかったですね。

やった方がいいと知ってから、10年は足踏みしていました。

その間、問題から目を背けて、見える部分だけいつも小綺麗にしていた感じです。

 

子どもたちが大きくなって、ようやく重い腰をあげてずっと気になっていたところを断捨離したのですが、

案の定、その途端に運気がアップした気がします。

 

最初に取り組んだのは、自分の服の断捨離です。

本当にすっきりしました♪

そして徐々に大物の処分に移行していき、

ずっと手をつけられなかった倉庫の奥に潜むいろんなものを断捨離しました♪

断捨離をすると、不思議なことに、

心が軽くなり、行動力もアップして、

人間関係も良くなった気がします。

あと、余計なことを考えなくなったかな。

 

なぜもっと早くやらなかったんだろう。と後悔の念が募るばかりです(泣)

 

とは言え、未だにもっと捨てた方がいいものがまだまだ家の中や私の心と頭の中にある気がしています。

今抱えている問題の解決には、きっと欠かせないミッションなのでしょうね。

 

日々の生活に追われて断捨離ができないと言い訳する前に、

とっとと行動せねば。

このお題のおかげで、気づかせていただきました(._.)

 

いずれにせよ、断捨離って良い事だらけですよね。本当に

毎日一つ二つでも良いので、捨てていきたいですね♪

 

そして、

自分の夢を実現させた時の未来の自分は、

身も心も家の中もスッキリしていたいです♪

いや、スッキリしてます♪