もったいないと勘違いしていたレギンス

お題「お気に入りの部屋着」

 

私の今のお気に入りの部屋着、というかほとんどパジャマにしているのですが、

それは、15年ぐらい前に母からプレゼントに頂いていたジェラートピケのレギンスとハーフパンツのセットです。

めちゃめちゃ着心地が良くて、

色はアイボリーで、角度によってキラキラ光っているようにも見えるし、

肌触りが良くてふわふわだし、

部屋着にするにはもったいないと、

ずーーっとタンスの肥やしとなってしまっていたのですが、

何年放置してるんだ笑

2年前ぐらいから、使わないほうがもったいないと言う考えにようやく至り、

お風呂上がりに着ることにしました。

 

この考え方に至った経緯なんですが、

ある時、断捨離や掃除に対する考え方等を学んだ時に、

一緒に学んだ考え方で、

普段の生活を大切にすることが自分にとって一番大切であることとか、

自分に愛を注がないと他人にも愛を注ぐことができないとか、

下着にこそお金をかけると良いみたいなことを、

過去にも聞いたことあるけど実践していなかったな、

だから今まで運勢がいまいちだったのかなと

改めて実感して、

一念発起して断捨離、

今まで優先事項の最下位だった、自分の部屋着に対する考え方を改め、

タグが付いたまま大切にしまいすぎていたこのレギンスを

いやいや、このまま死んだらもっともったいないと思い笑

愛用するようになりました。

するとどうでしょう♪

我が家の運勢のビフォーアフターは、おいおいブログでシェアしたいと思います笑

 

2年前ぐらいから家の運気をあげるための

開運アクションをいろいろ実行しているのですが、

本当に、考え方と行動、言葉を変えると、

現実が面白いぐらい良き方向に転換しているなと実感しています。

 

何にせよ、肌触りの良い服を着て過ごすことは、

それだけで幸せですよね♡

 

これこそが、今を大切に生きることの実践ということですよね♪

 

まだまだ普段着でも草むしりするからと、

どうでもいいシャツを着たりしているのですが、

近所の人たちと会って話すということを考えた時に、

そういえば私の憧れの近所のママ友なら、

こんな格好して花の水やりしないな、

と思う格好はしないようにしようと今改めて思いました笑

このブログを書くキッカケを与えてくださった、

はてなブログさんに感謝です♪