私の方が癒されています♪

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550725494:title=お題「わたしの仕事場」

 

私の仕事場は自宅です。

 

 

ここ5年ぐらいはパートや派遣などで働いていました。

毎朝早く家を出て、車で20分~30分の所に通っていましたが、

 

ある時、私は何をやっているのだろう…と

 

痛烈に思うようになってきて、

 

自分が本来やるべき仕事はこれではないな…と実感して、

 

やっと重い腰をあげる決意ができて、

 

今年の4月から

 

本来やろうと思っていた、自宅サロンをちゃんと開業することにしました。

 

なぜちゃんとかというと、

 

看板を出さずに、宣伝もせずに、

 

友達や職場の知り合いにはたまに施術していました。

 

ブログも作っていました。

 

あとは、宣伝と、看板のみ

 

という状態で笑

 

その間、別の施術方法を習得するためにパートにでて修行したり、

 

全く関係ない事務員の仕事をしたりしながら、

 

自分にとっては、経験や出会いのために必要だったんだと言い聞かせ、

 

本格的にサロンを開業することが怖いという気持ちから

 

開業のための行動から目を背けていました。

 

10年以上も足踏みしていたのです。

 

それがなぜこのタイミングで?

 

というのも、2年前に手術をしたのですが、

その時にいろいろ生きることについて考えるようになりました。

自分と向き合うワークをしているうちに、

 

いろんな気づきを得たのです。

 

人生一度きり、後悔しないように行動することだったり、

 

他人軸ではなく自分軸で生きることの大切さだったり、

 

この星は行動の星とか、言霊とか、感謝とか、潜在意識とか、断捨離とか、

 

なんかいろいろ学びすぎてわけがわからなくなるほど笑

 

はたから見たら、怪しいと思われたかも笑

 

職場でも、私が変なことばっかり言うから、

相手に冗談で、「最後はツボを買わされるの?」と聞かれたこともありますよ笑

 

でも、正しいことを続けていれば、だんだん世の中が、

周囲の人達が変わっていくというのは本当だなと実感しました。

 

一番良かったことは、

私が変わったことで、家族も変わって、

みんなの運勢がどんどん好転していったことかな。

 

そうやって過ごしているうちに、

 

今までの、恐れとか不安が自分自身の妄想にすぎないということに、

自信が持てるようになりました。

 

何よりも、サロンを続けることの意味をはっきりと心から湧き出る感情で理解できています。

 

身体や心がお辛いお客さんに、楽になった、気持ち良かったと言われることで、

 

私の心が一番癒されて、気持ちが楽になります♪

 

あぁ、このためにこの仕事をしているんだなぁ。と。

 

そして、

心や体の悩みを抱えている人や、人間関係で苦しんでいる人々が

私のサロンに来ることで、少しでも気が楽になるようなきっかけづくりができたら良いなと思っています。

 

長々と書いてしまいましたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m