最近上手に焼けるようになったんです🍠

今週のお題「私のスイーツランキング」

昔から甘いものに目がなくて、

夜ご飯を食べなくても何かしらのスイーツがあれば幸せでした😀逆にスイーツがなければご飯の楽しみが半減、物足りなく感じるほどでした。

ところが十数年前から、小麦粉や砂糖によるアレルギー反応が見られるようになり、小麦粉や脂質、糖質の接種を控えなければならなくなり、それはそれは私にとって耐え難い試練となりました😭

そして、その試練を救ってくれたのが、

さつまいも🍠です!

ある日、ダンナさんが職場から持って帰ってきた焼き芋が美味しすぎて、どこで買ってきたのか聞いたら、自分で焼いてるらしいとのこと。

ただ焼くだけって思うかもしれませんが、

実は温度や時間で全然違うのが、焼き芋なのです✨

その社員の方から焼き方を教わり、家でも焼いてみると、本当に美味しくて、

これでもうスイーツを買わなくても毎日の楽しみができました❤️

シュークリーム、いちごショート、モンブランと、歴代一位に輝いたスイーツを押しのけて、

今や

私のスイーツナンバーワンは焼き芋です❤️

2位はやっぱり美味しいケーキ屋さんのモンブランかな😊

焼き芋ブーム、いつまで続くやら😅