エアコンなしでも過ごせる地域なのですが

今週のお題「夏物出し」ここ数年は、さすがに近所にもエアコンを設置する家が続出しているみたいです。うちもそろそろかな。

いやいや、夜は涼しいんだから、スーパーでも行って涼めばいいかな。そうそう、扇風機つけて、首に冷感タオル巻いて、冷感シャツ着てね。シーブリーズふって、かち割り氷たべていれば大丈夫!乗り切れる。

それよりも常備し忘れたら大変なことになるのは、かゆみ止めと虫よけ、冷凍庫にはガツンとみかんか、ガリガリくんか、かき氷シロップかな!

あと、製氷機の水を入れ忘れないように気をつけなきゃですね。

今日はまだフリースを着ていたので、衣替えする気にはなかなかなれないですが、

そろそろタンクトップ出しますか。

良きお題をありがとうございました(*^^*)