2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のルーティン

人生において、悩みや問題が耐えなかった時に、出会った考え方で、 実行した行動の一つです。 朝起きて、ご先祖様、家族、友達、自然、今日も生きている、全てに感謝する。 トイレに言ったらまずトイレ掃除する。 洗面所の鏡に向かって今日も可愛いね、あり…

蟹座新月🌕

今日は蟹座新月だそうです。ボイドタイムはないそうですよ。 もうすぐ願いが叶う人に今来てるサインとして、 身体がだるい、眠いというのがあるそうですが、 まさに今の私がこれです笑 天体の影響を受けやすい家族なので、 みんなが、お腹を壊していたり、疲…

週末の小旅行♪

お題「わたしの癒やし」 先週末、大学の寮に入っている娘に会いに行ってきました。 娘と一緒にオススメのおしゃれなカフェでスイーツを食べたり、おしゃれな雑貨屋さんに行ったり、ご飯を食べに行きました。 娘は寮でゆっくりお風呂につかれないので、一緒に…

断捨離のススメ

お題「断捨離」 断捨離って、なかなかできなかったですね。 やった方がいいと知ってから、10年は足踏みしていました。 その間、問題から目を背けて、見える部分だけいつも小綺麗にしていた感じです。 子どもたちが大きくなって、ようやく重い腰をあげてずっ…

最近の気分転換

お題「気分転換」 ここ最近の私にとってのミッションでもあり 気分転換としてやっていることは、 草むしりです♪ 梅雨の時期は、外に出られるタイミングを見つけては少しだけ草むしりしています。 ここ最近は晴れたら外になんていられないので、曇り空の時は…

私のリラックス法

お題「リラックス法」 私は子どもの頃から歌を歌うのが好きでした。 高校生から大学生にかけて、カラオケボックスが流行っていた頃は、 毎日のように通っていました♪ 大人になってからも、音楽は好きなので聞いてはいましたが、 歌うことが少なくなり、自分…

最近ハマっていること

ここ2年ぐらい、コロナの影響もあって、 体力維持のために15年続けていたランニングから、 お家の中での運動に移行しつつありました。 You Tubeで動画を観ながらストレッチをしたり、簡単なダンスのようなことをしたりするうちに、そっちのほうが楽しくなっ…

射手座満月🌕

昨夜は射手座満月でしたね。 昨日の満月は、ストロベリームーンと言われるそうです。 一緒に観たカップルは幸せになれると言われるそうです。 昨夜の空は雨模様で私は満月を観ることができなかったですが、 昨日の満月を一緒に観られなくても、 幸せになれる…

失敗は成功のもと

昨日、一生懸命入力したブログが、PCの接続が悪くてアップも保存もできなかった(泣)という現象があり、少しへこんでいたのですが、 今朝、たまたまイヤホンを付けてソルフェジオを聴いていたら、 私の好きなメンターの方がインスタのライブ配信をされていて…

美容院での出会い♪

梅雨の時期、そろそろ美容院に行きたいな~と思っていたら、 外出先で、ちょうど一人の空き時間ができたので、 思い立って当日予約できるところに急遽行った、 いつもなら行く機会がまずないような場所の美容院で、 いろんな気づきを得られる美容師さんに出…

2022/6/10天赦日&一粒万倍日

今日は自分の好きなことをすると良いよ~というお知らせを頂いたので、 その時に感じたことを感じるままに動いてみようと試みました。(結構いつもそうしてるけど笑) 色んな人にメールしたり、母に電話したり。楽しい時間でした♪ あとは、いつもならしない…

雨でも素敵な場所♪2022/6/7の記事です♪

今日は朝から大雨です☂ 道路沿いの家に住んでた子どもの頃、雨の日の匂いが嫌いでした。 アスファルト?車のタイヤ?排気ガスか。 なんだかわからないけど外に出ると煙の匂いみたいな 不快な匂いの中、通学するのが苦痛だったのを覚えています。 もちろん都…

2022/5/17の記事です♪

こんにちは、ヨウと申します。 ブログ初心者です。いろいろ使い勝手がわからなくてグダグダですが笑 日々の気付きや、おもしろいエピソード、耳寄り情報などを皆様にシェアしていければと思っています。 よろしくお願いします。 昨日2022/5/16は蠍座満月でし…

2022/6/9は一粒万倍日&巳の日

こんにちは 一粒万倍日ってご存知でしょうか。 一粒蒔いた籾が何万倍もの稲穂になる日といわれています。 新しく何かをスタートするのに最適な日だそうです。 巳の日は、金運財運アップの日と言われていて、その日にお金を使うと良いと言われています。 この…

エアコンなしでも過ごせる地域なのですが

今週のお題「夏物出し」ここ数年は、さすがに近所にもエアコンを設置する家が続出しているみたいです。うちもそろそろかな。 いやいや、夜は涼しいんだから、スーパーでも行って涼めばいいかな。そうそう、扇風機つけて、首に冷感タオル巻いて、冷感シャツ着…