2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜たまたま観たTVドラマの内容

お題「気になる番組」 昨夜、いつも観ている大河ドラマとお笑い番組を録画しようとテレビを付けた時に、 たまたまやっていたドラマについつい引き込まれて最後まで観てしまいました。 そのドラマは「家庭教師のトラコ」です。 昨夜は3話だったので、それまで…

おやつが何もない時にオススメ♪

お題「簡単レシピ」 甘いものが大好きな我が家にとって、食後のデザートは欠かせません。 うちでは手作りお菓子の材料を常備しています。 パティシエではないので、凝ったお菓子は作れませんが、 ぱぱっと簡単に作れるものばかり作っています。 子どもたちが…

お天道様に感謝します♡

今週のお題「最近洗ったもの」 ここ最近良く洗っているものが、仕事で使う大判バスタオルとシーツです。 雨が続いていた時は部屋干しして除湿機をかけていましたが、 晴れてお外で干した時の乾いた感じは、部屋干しとは違う暖かさというか、 お天道様にエネ…

映画館で観るべき映画

お題「ゆっくり見たい映画」 ちょっと遅ればせながらですが、先日お友達夫婦に猛烈に勧められた映画を観に行ってきました。 その映画は「トップガンマーヴェリック」です。 なんでも、ご夫婦曰く ABCラジオを聴いていたら、すごくオススメしていて、「ありが…