お題「昨日食べたもの」

 

先日、お隣さんから安曇野玉ねぎをいただいて、

生で食べられるよと言われ、スライスしてサラダにして食べたら、

本当に甘くて美味しかったのです。

それ以来、毎夜ご飯の添えにいただいています。

 

それで、生でこんなにも美味しいんだから、焼いても美味しいに違いないと思い、

昼は山本ゆりさんのレシピにある玉ねぎチーズ焼き、

夜はその残りに豚ミンチを加えてハンバーグにしました♪

 

半年ほど前に買ったアビエンマジックグリルで焼いたら、美味しいのなんの♡

ソースは、デミグラスソースにさらにスライスしたこの玉ねぎを加えました。

家族にも大好評でした!

 

普通の玉ねぎの倍以上の大きさの玉ねぎなので、

一つ切ったらいろいろ使えます♪

売ってるお店で遭遇したらぜひ買ってみて下さい。

血液サラサラにもなるし、オススメです(*^^*)