映画館で観るべき映画

お題「ゆっくり見たい映画」

 

ちょっと遅ればせながらですが、先日お友達夫婦に猛烈に勧められた映画を観に行ってきました。

 

その映画は「トップガンマーヴェリック」です。

 

なんでも、ご夫婦曰く

ABCラジオを聴いていたら、すごくオススメしていて、「ありがとう、トム」ってなるよ。ってそのパーソナリティの人が言ってたの。

それで映画館に観に行ってみたら、本当に席からしばらく立ち上がれなくて、このことかぁ~ってなったよ。ぜひ映画館で観て!とのことでした。

 

観に行ってみての感想ですが

 

ありがとう、トムってなりました笑

 

ちょっと期待しすぎてイマイチってなるかなーと思いきや、

とんでもない

最初から最後までハラハラ・ドキドキ、時々クスッと笑えて

感動して大泣きするほどではないにしても、ハートフルなほろっとくるシーン満載で

何よりもトム・クルーズがカッコ良すぎる笑

映画評論家の評価どおりの良き映画。

 

36年前のトップガンをもう一度観たくなります。

めちゃくちゃ素敵な映画でした♡

 

個人的には今まではミッション・インポッシブル2ぐらいのイーサン役のトム・クルーズがかっこ良いいなと思っていて好きだったのですが、

トップガントム・クルーズは、若い素敵な俳優さんたちたくさんいるにもかかわらず、マジでかっこ良かったです♡♡

 

今度家で、子どもたちと2作続けてゆっくり観たいなーと思います☆彡