お天道様に感謝します♡

今週のお題「最近洗ったもの」

 

ここ最近良く洗っているものが、仕事で使う大判バスタオルとシーツです。

 

雨が続いていた時は部屋干しして除湿機をかけていましたが、

晴れてお外で干した時の乾いた感じは、部屋干しとは違う暖かさというか、

お天道様にエネルギーをチャージしてもらったかのような

いい匂いとともに布も喜んでいるような感じがします♪

本当にありがたいです♡

 

真夏の日中は日差しが強すぎて外に出られないし、

出ても数分で汗だくになるし、紫外線が強いし、

熱中症の心配もあるし、

水不足の心配もあるかもしれませんが、

 

洗濯物に関してだけは、数時間で乾くし、殺菌効果もあるし、

部屋のジメジメもなくなるし、電気代もかからない!

本当に良い事づくしというか、

私はどんなに熱くてもやっぱり晴れの日が、好きです♡

 

さらにありがたいことに、

今年の夏は、晴れの日でも、夕方になると夕立が来て、

庭に水道を設けていない我が家にとって、

天然の水やりができる最高の天候続きで、

もう本当に本当に

ありがたい限りです♡

 

雷が鳴り出したら、急いで看板を片付ける日々が日課になっていて、

ちょっとしたスリルを味わうこともできています笑

 

感謝です♡