5年前から常備しています

お題「大好きなおやつ」

 

甘い物好きの私にとって、食後に甘いもので締めることは当たり前の習慣でした。

 

ところが、いろんな健康に関する情報を取り入れているうちに、

甘いもののとりすぎで起こる身体へのデメリットが、

私の身体の不調と合致していることにある時気づいてしまったのです。

その時に、それまでの自分の甘いものの摂取量を見直すようになり、

その時仕入れた情報でオススメされていたおやつに切り替えたのがキッカケでした。

 

そのオススメのおやつが、高カカオチョコレートです。

 

最初は甘くないのであまり美味しいと思えなかったのですが、

慣れたら、高カカオチョコレートでも、とても甘く感じます。

今では普通のチョコレートが甘すぎてあまり美味しいと思えなくなりました。

 

慣れってすごいですね。

 

2年前、初めてフルマラソンに挑戦したときにも、走りながら食べて乗り切りました♪

 

今では、数個入れたポーチをカバンに常備して、

仕事中や、

外出先で小腹が空いたら食べる大好きなおやつです。