女の子のママになった記念日♪

今日は娘の誕生日、

ということは、私が女の子のお母さんとなった記念日です笑

 

今でもあの日のことは忘れません。

七夕の夜、寝ていたら急にお腹がギューっと痛くなって、

あぁ、来たなと思いながらも、夜中なので朝まで我慢しました。

ようやく明け方になり、トイレに行くとおしるしがあり、

病院に電話して、即入院。

助産師さんに、「小玉スイカみたいやね笑」と言われるほど小さなお腹で、

本当にちゃんと成長しているのか少し心配しながら、

助産師さんの予想通り、お昼すぎに産まれた娘の身体は、

へその緒に結び目ができていて、

助産師さんに「あ、っぶな」って言われたのを鮮明に覚えています。

このまま予定日の8日後までお腹にいたら、栄養が行き届かず、ヤバかったと。

 

あぁ、助かった~。

かなり小さく産まれてきた娘だけど、

1ヶ月の入院中には、この子はガッツがあると言われ続けていました。

細い身体で、キチンと生きる力があるって。

 

あれから19年、本当にガッツがある人生だったよね笑

これからもガッツでたくさんのことを乗り越えて行ってね♪

 

産まれてきてくれてありがとう

ここまで無事に育ってくれてありがとう

これからもよろしくね♡