朝のルーティン

人生において、悩みや問題が耐えなかった時に、出会った考え方で、

実行した行動の一つです。

 

朝起きて、ご先祖様、家族、友達、自然、今日も生きている、全てに感謝する。

 

トイレに言ったらまずトイレ掃除する。

 

洗面所の鏡に向かって今日も可愛いね、ありがとうと自分に笑顔で感謝する。

 

部屋中の窓を開けて換気する。

 

朝ごはんの準備の間、天国言葉を連呼する。

 

家族に笑顔で挨拶、褒めまくる。今ある幸せを数える。

 

朝起きてすぐか、朝ごはんの後、家族にマッサージをする。

 

ゴミ捨てついでに近所の川原に散歩に行く。

 

洗濯が終わったら玄関掃除、家中の掃除と、気になる場所の掃除

 

これを2年前ぐらいから、朝のルーティンワークとするようになって、

どんどん運気がアップしていきました。

 

15年前から仏壇に向かって般若心経を唱えていましたが、

その時はぶっちゃけ良いこともありましたが、

不運と言えるような出来事も多くあり、修行というには辛いことが多すぎました。

運動なんて、今よりもきちんとしていたぐらいなのにです。

今思えば、あの頃と今との大きな違いは

考え方と発する言葉と食事ではないかと思います。

 

考え方を変えて、言葉を変えて、行動を変えて、

今は確実に人生が好転しています♪

 

健康、人間関係、仕事、財運全てにおいてです。

 

自分だけでなく、家族共々です。

 

家族は繋がっているので、家族を変えようとせずに、

まずは自分が変わる。

これを徹底しました。

話が長くなるので、今回はここまでですが、

 

言霊のちからって本当にすごいです(*^^*)

 

感謝しています♪