私のリラックス法

お題「リラックス法」

私は子どもの頃から歌を歌うのが好きでした。

高校生から大学生にかけて、カラオケボックスが流行っていた頃は、

毎日のように通っていました♪

 

大人になってからも、音楽は好きなので聞いてはいましたが、

歌うことが少なくなり、自分では分かっていなかったのですが、

なんとなく楽しみが薄れたような気がしてはいました。

ここ最近、ある心理学の本を読んで更に、歌うことが私にとってとても大切なリラックス法だということに気づきました。

 

最近子どもたちが巣立って、自分では気づいていなかったのですが、

ある日、運転中に流れてきた曲が、

子どもが卒業式に先生に動画を作ってプレゼントした思い出の曲だった時に、

あろうことか涙がポロポロ流れて来た日がありました。

それ以来、その音楽が頭から離れなくなって、

You Tubeで聴き流したりしていました。

そして何回も聞いているうちに、自分でも鼻歌で歌うようになり、

しまいには、昔を思い出して、You Tubeカラオケで歌うようになったんです♪

恥ずかしげもなく笑

そしたらすごくすごく楽しくなっちゃって、

毎日の楽しみがヨガだけでなく、歌うというのが追加されました笑

 

いつか、カラオケに行く日が来たら、絶対歌おうと思います笑

 

とにかく歌うことは私にとって最高のリラックス法です♪