我が家の本棚

お題「我が家の本棚」

我が家の本棚は、数年前から時が止まったままになっています。

数年前とは、子どもたちの受験の時期からです。

子どもたちが勉強になるとされる日本史の本とか、

楽しく学ぶ科学の本とか、

本屋大賞を受賞した本とか、

勉強ができなかった子が東大に行く過程を描いた漫画とか映画化された本とか

どれもこれも、

子どもたちのために旦那さんが推奨して買ってくれた本たちなのですが、

これらを読んだ当初の私の感想が、

 

「私が高校生の時に読みたかったなぁ、もし私が旦那さんの子どもだったら、

今頃私は東大にいけてたかもしれない~」

でした笑

 

まぁ、今自分が子どもの立場に立っていないからこそ言えることですけどね笑

 

ちなみに子どもたちは東大に行っていません。挑んでもいません笑

 

本棚にあるたくさんの本だけでなく、

子どもたちには本当にたくさんのことを教えてもらいました♪

 

未熟なママでごめんやで~笑