お題「わたしの癒やし」

 

私の癒やしは、ずばりお隣さん家で飼っているワンちゃんです。

 

毛色といい毛並みといい、まさに昔から私の好きなタイプのもふもふ加減で、

まるで孫のように可愛く思います笑

特にうちのダンナさんは、このワンちゃんと仲が良くて、

散歩で家の前を通る時に必ず立ち止まって吠えて呼んでくれるぐらいです笑

何年もあっていなかった親子の再開のシーンのように

飛びついているワンちゃんと旦那さんをみて、

お隣のママさんと2人で大笑いしています笑

 

ここ最近、子どもが大きくなったタイミングで

近所のママたちがこぞって犬を買い始めていて、

うちも買いたいなーと思いつつ、

世話の大変さや、

亡くなったときの辛さを考えると、

可愛いだけで簡単に飼う決断ができずにいました。

 

そんな中、同じように飼う方向でいろいろ行動を起こして決断したお隣のママ

 

彼女にいつも言われることは、

 

「飼ってよかった」「それだけの価値はある」「人生が豊かになる」

 

など、ポジティブな言葉ばかりです。

 

でしょうね笑

 

ホント、ワンちゃんを観ていると幸せな気持ちになります。

 

お隣のママは飼うためにいろいろ行動を起こしていましたが、

私は今はお店のこともあるし、

飼うのはタイミングではないかな。

 

美味しいとこ取りみたいな感じですけど笑

あ~癒されるわん♥